« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の1件の記事

2017年7月 2日 (日)

2017後半戦

もう7月ですか。気付いたら半年が過ぎてたって感じですね。この間正月が来たかと思ったら、もう夏とは・・・。毎年書いているような気がするのですが、時間の流れが早過ぎて付いていけない今日この頃(苦笑)。

さて、この度7月より係長補佐→係長に昇進する事になりました。

20170702_01

肩書き的には補佐が消えただけで、普段の仕事に大幅な変化はないとは思いますが、責任はこれまで以上に重くなるので、しっかりと仕事せねばって感じですね。これでようやく野原係長に並びました。島耕作まではまだまだ遠い・・・。

・競馬
先週の宝塚記念で春のG1も終わりましたが、その宝塚記念でキタサンブラックがまさか9着に沈むとは思いませんでしたね。

レコード決着の反動か夏負けか。いろいろ理由は挙げられるにせよ、やはりG1を3連勝するのは難しいという事でしょう。そう考えると、テイエムオペラオーは凄かったんだなと改めて感じます。それでも、馬券圏内も外すと考えるのは難しかったですね。

馬券はそのキタサンブラックからの馬連とゴールドアクターの単勝で勝負しハズレ。

20170702_02

○▲でのド縦目決着だけに悔し過ぎますね。馬連でも50倍ちょっとですもんねぇ・・・。馬連1000円程度は買っておくべきでした。ここらへんが馬券センスの無さと言うべきか。

結局、春のG1の的中は高松宮記念の1回のみでした。夏競馬で勉強し直して秋頑張ります。って、毎年言ってるような。

先週、最終週の府中に遊びに行ってきました。宝塚記念の裏開催のためか結構空いてましたね。

20170702_03

お目当ては芝コース開放のイベント。

20170702_04

天候によって中止になるとの事だったので、天気が不安だったのですがなんとか持ってくれました。

20170702_05

中山の時以上に人がたくさんいましたね。

20170702_06

あと100っ(白川次郎アナ風に)。

20170702_07

ゴール板。

20170702_08

仮柵との境目がくっきり。

20170702_09

ダートにも入れます。砂の感触としては砂浜っぽい感じ。ちなみに、この日は稍重でしたが、砂自体はサラサラしてましたね。良に近い稍重?

20170702_10

もらった小瓶に砂を詰めて持って帰ります(高校野球っぽい?)。

20170702_11

また秋競馬で会いましょう。

20170702_12

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ