« 2018大晦日 | トップページ | 日はまた昇る、ジャッカスバーク障害初勝利 »

2019年1月 1日 (火)

2019スタート

明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします。

20190101_01

新年ということで、いつも通り恒例である昨年の目標の結果発表を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上) ×
約68%で一昨年よりも成績降下で達成ならず。地方のみだと約74%。照男さんに関しては約30%と全体的にダメダメでした。というか、江田照馬券が足を引っ張っているような(苦笑)。ファン的にも今は買い時が難しいですね。ただ、赤富士Sのパルトネルラーフが買えなかったのは痛かった・・・。

ちなみに、競艇は約97%でした(あんまりやってないけど)。やっぱり競馬→競艇にシフトするべきか(苦笑)。

・G1的中6回以上(地方、海外でもOK) ×
春3回(天皇賞・春、NHKマイルC、宝塚記念)、秋1回(東京大賞典)で達成ならず。うーん、秋の中央G1が一度も当たらなかったのが痛いですね。

・海外馬券を当てる ×
ジャックルマロワ賞、香港国際競走にチャレンジするも1回も当たらず・・・。

・野球、ソフト併せて5試合以上参加(ひざを治す) △
復活の年とした昨季は何とかエンジェルス(ソフト)に7試合参加で達成。ただ、結局右ひざ完治までは至らずのため△で。

うーん、2年連続で〇が無しという情けない結果ですね(苦笑)。今年は奮起の年にしたい、と言う事で今年の抱負を。

・馬券回収率80%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・G1的中6回以上(地方、海外でもOK)
・海外馬券を当てる
・野球、ソフト併せて5試合以上参加。
・右ひざを治す(減量する) 

昨年とほぼ同じですが、今年はこの5つを目標にします。この中ではやっぱり5番目ですね。まずはまともに運動できる体にならないことには・・・。ただ、ここ最近は年1回病気にかかっていたのですが、昨年はなかったので今年も継続的に健康に生きたいですね。

恒例の今年のテーマは「率先」で。昨年の「謙虚」がダメダメだったので(笑・・・えない)、テーマを変えて今年はもうちょっと頑張ろうかなと。まあ、頑張ってやるものでもないですが。

特に上司に仕事を頼まれても、自分の仕事とあまり関係ないもの(他人ができずに回ってくる仕事)は割と敬遠したり、イヤイヤながらやる傾向にあるので、今年は頼まれたら「ニコニコ進んでやる」を目標に。

明日は箱根駅伝ですね。今年は青山学院大の一強な感じがします。出雲、全日本と連続優勝と昨年とは勢いも違いますし、大学駅伝三冠の可能性はかなり高そう。「ゴーゴー大作戦」での5連覇なるか注目です。ちなみに、競馬なら単勝1.2倍ぐらいグリグリかと。それに出雲2位、全日本で3位の東洋大がどこまで迫れるか、ですね。

個人的には駒沢大の復活に期待したいです(昨年も言いましたが)。全日本は2年連続で4位と成績も悪くないですし、まずはシード権取りに全力で。

それと関東学生連合をいつも通り応援。上位陣の持ちタイムはそんなに悪くないと思うので少しでも上位を目指して。

今年も全員無事に完走できますように!

« 2018大晦日 | トップページ | 日はまた昇る、ジャッカスバーク障害初勝利 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019スタート:

« 2018大晦日 | トップページ | 日はまた昇る、ジャッカスバーク障害初勝利 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ